*day dripper

毎日のあれこれ

初夢

先日のブラタモリによると、初夢とは1月2日の夜にみる夢らしい。

てっきり元日の夜に見る夢のことかと思ってた。

 

というわけで、さっそく初夢メモ。

なんかフェリーに乗ってた。一人なのか、家族が一緒なのかはわからず。

昼にまっきーさんと「アワイチするならフェリー輪行やなー」って話をしていたからかな?

とにかくどこかに遊びに行く感じでワクワクしながらフェリーに乗ってた。

そしてそのフェリー内のトイレに行ってた。なぜか裸足で。

トイレ(小)すませてはあースッキリ!ってところで目が覚めた。

わたしはフェリーに乗ってどこに行こうとしてたのだろう。

 

気になって夢占いでググってみた。

【船】…人生そのもの。家庭。旅。人間関係。予定や計画。人生の航路。転機。心の旅路。※近未来の幸・不幸を予告。海の状態は先行きの状況を表し、港や船の大きさは規模や期間を暗示する。

◆客船…誰かの援助や導きを得られる。物事の期限。始まりと終了。

◆船旅に向かう・船出…人生の一時代が終わり新しい時代へ移ろうとしている時。今後の人生に重要な人物や物事との出会いの予兆。誰かとの関わりを持ちたい願望。

◆船に荷を積み込む・他人と同船する…新たな境遇に入る。転居。転任。

◆一人で船に乗り込む…自立とそれに伴う孤独感。

◆家族全員が船に乗る…出費。大きな損失。

◆順調な航海…幸運に恵まれる。

◆船内に水で満たされた器がある…財物を得る。

◆船に乗って太陽や月を見る…良い職を得る。地位が上がる。

 

【尿】…金品。溢れる生命感。性的解放感。他人の性的行為に対する感情。精液。尿意をもよおすこと。

◆尿を飲む・尿にまみれる…健康回復のサイン。利得がある。性的欲望の表れ。

 

いい夢ぽい?

仕事では今月1日からチーフになって、たしかに船出感はある。

ちょっとモチベーション上がった。

明日からの仕事これで頑張れる…か?

 

【足・脚(レッグ:leg)】…人生の基盤。財産。行動力。仕事。計画。動機付け。可動性。土台。自分を支えるもの。部下。使用人。妻子。エネルギー管理に必要なもの。男性の積極性。男性器。

【足首から先の部分(フット:foot)】…自分の基盤。基本的問題。バランス。

【爪先(トウ:toe)】…先端。末端。踏ん張ること。行き届いている状態。

【踵(ヒール:heel)】…悪役。卑劣な奴。皮肉。礼儀知らず。自己嫌悪。邪悪さが原因のトラブル。

◆素足だけが印象的に現れる…日常生活の安定を損ねる。身体的アクシデント。

◆靴を履いていたのに裸足になっている・正装しているのに裸足…人間関係での立場や社会基盤の喪失。

◆素足で外出する…興味がアブノーマルな方向に。刺激の強過ぎる危険な恋に手を出す。

 

いや、ちょっと待てよ。やだ...単に欲求不満なだけだわ。