*day dripper

毎日のあれこれ

ボナベンチュラのiPhoneケース

素敵…かわいい…

 

f:id:ashiachiko:20180120085612j:image

 

ボナベンチュラのiPhoneケース買いました。

iPhone7用、マグネットのないタイプで色はグレージュ、¥12,960。

 

今まで使っていたのは、ロフトで買ったTPU製ケース。

だんだん黄ばんできてたのでいいのがあれば変えたいなーと思っていたところ、後輩がこんなのあるんですよーと教えてくれたのがボナベンチュラ。

Instagramで検索すると、結構出てくる。

最初シンプル過ぎる見た目に「言うほどいいかなー?」と思ったのに、タグを遡ってみたり検索してみたりしてるうちに、ちょっといいかも…いやめっちゃいいやん可愛いやん...と、どんどん惹かれていってしまいました。

エルメスと同じ、トゴという牛革を使ってるらしい。

柔らかいのかなー。優しい色味のグレージュやエトープって実際どうなんだろ…

 

 

というわけで。

Amazon楽天でも買えるみたいだけど、iPhoneケースにしては高価なものだし現物を見るため梅田阪急へ。

店員さんの話では、素材の革が今はないので今後入荷の予定はないとのことで、各色とも完売間近とのこと。

その時点でグレージュもエトープもiPhone7.8用はラスト2でした。

やっぱり革製品はシボの出方とか微妙な色の違いとか、個体差が結構ありますね。

わたしはシボが小さいほうが好みなので、手に取って比較できて良かったです。

 

f:id:ashiachiko:20180120095349j:image

 

なんとも上品な色。

iPhoneは毎日頻繁に見るものだし、やっぱりここは妥協せずに選んで良かった。

革の香りとか手触りとか最高です。