*day dripper

毎日のあれこれ

哲学者のセーター

イチカさんの「編むのが楽しい、ニット」掲載の 哲学者のセーター。

 

             

 

指定糸はパピーのクイーンアニー。

手芸屋さんに指定色の黒(803)がなかったので、グレー(833)で編みました。

 

去年の9月から始めましたが後ろ身頃が完成したあと3か月も放置してしまいました。

年末、寒くなってきてようやく再開。

冬休みに入って編み物に取り掛かる時間が取れるようになると、あれよあれよと言う間に完成しました。

編み物自体が久しぶりだったためか、身頃の段消しに少し手こずりました。

ちなみに段消しに参考にした動画はこちら

 

 

2017年9月17日 後ろ身頃

f:id:ashiachiko:20180103122143j:image

 

2017年12月18日 身頃完成。袖。

f:id:ashiachiko:20180103122555j:image

 

2017年12月22日 片袖完成。

f:id:ashiachiko:20180103122039j:image

 

2017年12月30日 完成!

f:id:ashiachiko:20180103122840j:image

 

短めの丈にふくらんだ袖がなかなかいい感じ。

市販のセーターだと冒険できないけど、手編みだとこういう冒険ができるので楽しいです。